占いで気分もUP!

いきなりですが…みなさま占いってすきですか?

 

私個人的な話になってしまいますが、私は占いがとっても好きで

朝、何気なく見ていた情報番組の星座占いで自分の星座が1位だと

なんだか今日はいいことがありそう♪なんて思ったり、

なんだかついてないなあ…なんてことが続いたりするとふと占いサイトを検索して占いをしたり、実際に占いをしてもらいにいったり…

きっと同じように占いが好きな方はきっと多いと思います♪

 

占い女子何て言葉もあるように

占い好きな女性が、いまとっても多いようです。

そこで今回は、ここまで女性を虜にする占いについて少し

調べてみました♪

 

 

◎なぜ女性は占いが好きなの?

そもそもなぜ、男性よりも女性のほうが占いが好きなんでしょうか。

 

一般的に女性は物事を感情で捉え考えると言われているんです!

そのために、女性は感情の支えとなってくれる存在を探す傾向に

あるようです。それが、親だったり友人だったり、恋人だったり。

そして占い結果なんです♪

 

さいころに、花占いなどをした記憶がある人もいるのでは 

ないでしょうか。

 

 

◎信じる?信じない?

占い好きでも、信じるか信じないかは人それぞれですよね。

女性誌には必ずと言えるほど、占い特集ページが載っていたりと、

女性の占いへの関心がとても高い事がわかりますが、

実際に占いを信じるか信じないかは人それぞれのようです。

 

私は、占いは好きですがいい結果のみ信じることが多いのも本音です(笑)

同じように、いい結果を聞けたら気分も上がって頑張れる!

いい事起こりそう!などといった形で、全部を信じるというわけでも

ないようです。

 

◎占いはひとりでいきたい!

占いに行きたいときは、いろんな場面があると思いますが

中には、人には聞かれたくない相談や結果もあります。

そんな時はやはり、ひとりで占いを受けたいですよね。

 

実際に、占いにひとりで行く女性は増えています!!

なので、もしひとりで行ってもいいの?って考えてる方は

全然心配しなくても大丈夫です♪

 

◎気軽に占う!!

実際問題、占いに行きたくても時間がなかったり

やはりお店にひとりで行くのは不安…なんて方も

いらっしゃると思います。

そんな人は、オンラインで簡単に受けられる占いも今はやっているんです♪

 

たくさんあるオンライン占いの中でもおすすめなのが

ココナラ占いです♪

テレビCMでも放映されていて、実際にお店に行かなくても

1対1の完全非公開のトークルームでプロの占い師さんに気軽に

相談できちゃうんです♪

仕事や日常生活、恋愛など様々な分野の相談に乗ってくれるため

お悩みを解決してもらえたり心が軽くなったなどという感想も多数寄せられているんです。

 

占いも圧倒的な実績数のため、

安心して利用できるのも、おすすめしたいポイントです♪

 

 

◎まとめ

心のよりどころになったり気が楽になったり

日常生活の一部になりつつある占い。

自分に合った使い方で日常をさらに楽しくいきいきと

過ごしたいですね♪