ペットから癒される

コロナ禍になり、リモートワークする人たちも増え プライベートの時間もおうちで過ごす人が急増したことにより 新しくペットを飼う人たちが増え、ペット業界は今も盛り上がっています。 実際に、コロナが流行る前の2019年と 流行しだした2020年で比べると、…

贅沢なティータイム

これからの季節、ほっと一息したいときや冷えた体を温めるときにも おすすめな紅茶。 コーヒーが苦手という女性が意外と多いのですが、 紅茶が苦手…と言う方は、コーヒーに比べると少ないという印象があります。 それほど紅茶は飲みやすく、種類によっては妊…

良質な睡眠には

皆様は毎日しっかりと睡眠をとれていますか? なかなか寝付けず睡眠不足な方や、寝つきが悪く夜中に目が覚めてしまったりと、せっかくの睡眠が逆に疲れを感じてしまったり疲労感が抜けないといった方もたくさんいらっしゃると思います。 しっかりと睡眠をと…

占いで気分もUP!

いきなりですが…みなさま占いってすきですか? 私個人的な話になってしまいますが、私は占いがとっても好きで 朝、何気なく見ていた情報番組の星座占いで自分の星座が1位だと なんだか今日はいいことがありそう♪なんて思ったり、 なんだかついてないなあ…な…

心地よいお部屋に

ここ近年は、おうちで過ごす時間も増え、 【おうち時間】をいかに充実して過ごすかが大切ですよね。 ゲームをしたり、テレビを見たり、音楽を聞いたり… 人によって過ごし方も様々ですが、よりおうち時間を充実して過ごすにはインテリアも重要な役割を担って…

至極のバスタイム

寒さもだんだんと厳しくなってくる季節。 皆様は、日々ゆっくりと湯船に浸かって体を温めてますか? 忙しく、パパっとシャワーだけで済ませてしまうなんてことも 少なくないと思います。 ですが、湯船に浸かることで体を温めてくれるだけでなく 1日の疲れを…

今こそおうちヨガデビュー

コロナが流行し、なかなか外出できなくなった現代。 そんな現代だからこそ今注目を集めているのがオンラインヨガなんです。 オンラインヨガのため、 おうちの中でヨガができるため、時間を節約ができたり、 自分のペースでできるというメリットがあります♪ …

ソロキャンプの魅力

今、人気を集めているキャンプ。 自然を感じることができ、心も体もリフレッシュできたり、 自由にごはんを食べてゆっくりできるソロキャンプが今男性だけでなく 女性の中でも人気を集めているんです♪ 今回は、そんないま話題のソロキャンプの魅力を ご紹介…

ヘルシーにソロ活

1つ前の記事で、がっつりランチをご紹介しましたが がっつり食べた次の日はなるべくカロリーを抑えた食事を 心がける女性は多いのではないのでしょうか。 最近では、低カロリーだけどボリュームのあるランチが食べられるお店がたくさんあります。 そんな中…

パワーつけたい!贅沢ランチ

ソロ活の楽しみ方として、おすすめスポットやアクティビティなど ご紹介してきましたが、 やはりどこへ行くにも、食は大切ですよね♪ おいしいものを食べると心も満たされます。 たまには贅沢なごはんを食べたいですよね。 ということで今回は、おすすめの贅…

おすすめ自転車5選

一つ前の記事で東京のおすすめサイクリングスポットを ご紹介させていただきましたが、 レンタサイクルを活用するというのも手軽にサイクリングを始めるには おすすめですがせっかくサイクリングをするならMY自転車が欲しいですよね♪ ですが自転車も、決して…

ソロ旅 サイクリング編

【秋晴れ】という言葉もあるようにこの季節は晴天の日も多く 気持ちのいい過ごしやすい日が続いています♪ そんな今注目されているのが自転車なんです。 季節をより肌で感じることもでき、運動不足解消にもなるサイクリング。 【自転車通勤】をする人も増えて…

おうちで癒されたい

皆さんは、【おうち時間】どのように過ごしていますか? 日々、目まぐるしく毎日が過ぎていく中で たまには家で誰の目も気にせずまったりひとりで過ごすのもいいですよね♪ 休日に外出せず、家でゆっくり過ごす人も増えているここ数年。 おうちにいる時間が増…

手ぶらでソロ活

久しぶりの休日。 時間に追われずゆっくりと起きて、外を見ると晴天… 特に今の季節は、気温も過ごしやすくせっかくなら外へ出て 思いっきり体を動かしてリフレッシュするのもいいですよね♪ お友達と体を動かすのもいいですが、ひとりでリラックスしたりスト…

秋のソロ旅 箱根編

今年もじりじりと照り付ける暑さだった夏が終わり、 カラっと涼しく過ごしやすい秋がやってきました。 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋 など秋にはさまざまなイメージがあります。 皆様は、秋といえばなにを連想しますか…? ネットでも秋といえ…

時代とともに変化するソロ活

◎ソロ活 ソロ(ひとり)+活動の略が【ソロ活】。 ソロ活とは、 ひとりでご飯を食べたり、お買い物をしたり、旅行をしたり。 【誰かと楽しむ】のではなく、【ひとりで】様々な時間を過ごしてリフレッシュをしたり有意義な時間を過ごすことを指します。 最近で…