2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで癒されたい

皆さんは、【おうち時間】どのように過ごしていますか? 日々、目まぐるしく毎日が過ぎていく中で たまには家で誰の目も気にせずまったりひとりで過ごすのもいいですよね♪ 休日に外出せず、家でゆっくり過ごす人も増えているここ数年。 おうちにいる時間が増…

手ぶらでソロ活

久しぶりの休日。 時間に追われずゆっくりと起きて、外を見ると晴天… 特に今の季節は、気温も過ごしやすくせっかくなら外へ出て 思いっきり体を動かしてリフレッシュするのもいいですよね♪ お友達と体を動かすのもいいですが、ひとりでリラックスしたりスト…

秋のソロ旅 箱根編

今年もじりじりと照り付ける暑さだった夏が終わり、 カラっと涼しく過ごしやすい秋がやってきました。 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋 など秋にはさまざまなイメージがあります。 皆様は、秋といえばなにを連想しますか…? ネットでも秋といえ…

時代とともに変化するソロ活

◎ソロ活 ソロ(ひとり)+活動の略が【ソロ活】。 ソロ活とは、 ひとりでご飯を食べたり、お買い物をしたり、旅行をしたり。 【誰かと楽しむ】のではなく、【ひとりで】様々な時間を過ごしてリフレッシュをしたり有意義な時間を過ごすことを指します。 最近で…